「手賀沼」「満天の湯」「道の駅しょうなん」へおでかけ

きょうは、おてんきもいいし、
シューちゃん、ホームスティちゅうのアイスちゃんが
「手賀沼」へおさんぽへいったよー。

P1740386
↑「手賀大橋」でーす。「上着」をわすれちゃったから、ちょっとブルブル。

P1740392
↑「鳥」さんがいっぱい。

P1740400
↑おてんきがいいから、きもちいいね~。

P1740411
↑「手賀大橋」をわたりまーす。

P1740418
↑こちらは「我孫子市」がわだよー。

P1740420
↑「柏市」へはいりましたー。まだ「影」は「雪」がのこっているね。

P1740422
↑「満天の湯」の「無料」の「足湯」でぽかぽかー。

P1740426
↑「道の駅しょうなん」でーす。

P1740430
↑Viaggioの「肉まん」でーす。「手作り」なんだって~。

P1740433
↑「皮」があつめだけど、あじがあって「皮」もおいしいよー。
 「具」もほんかくてきで、ぐだくさん~。
 おしいかったし、あたたまりました。


「名古屋」のおじいちゃん、おばあちゃんのところへいってきたよー。(1/7-1/9)

ミルくたちゃん、ホームスティちゅうのこももちゃん、クロちゃん、おぼろちゃんが
「名古屋」のおじいちゃん、おばあちゃんのところへいってきたよー。

P1730922
↑グランスタの「門松」~。

P1730928
↑「新幹線」きたよー。

P1730926
↑「N700系」だよー。

P1730931
↑あさごはんは「柿の葉寿司」でーす。

P1730935
↑「柿の葉」のいいかおり。

P1730938
↑サーモンおいしいね。

P1730946
↑「富士山」みえてきましたー。

P1730944
↑キレイにみえたよー。

P1730950_2
↑おじいちゃん、おばあちゃんちにとうちゃくー。
 おみやげの「崎陽軒のシウマイ」だよー。
 「辰年」げんていパッケージだったよ。

P1730951
↑ランチをいただいたよー。
 「炊き込みご飯」と「鮭」、ミニおせちだよー。

P1730958
↑おじいちゃんのコーヒーいただきました。

P1730959
↑ばんごはんは「いけす回転寿司 いき魚亭」でーす。

P1730965
↑「親子巻」でーす。ごうかな「親子」だね~。

P1730968
↑「海老づくし」。エビのあまみがあって、おいしかったよー。

P1730974
↑サーモン。とろとろ~。

P1730977
↑ネギとろでーす。

こうきゅうな、おすしをたっぷり~いただいたよー。

P1730989
↑おみやげでーす。「上磯部おこし」でーす。おじいちゃんのだいこうぶつだよ。

P1730992
↑「与三郎の豆」と「かもめの玉子」でーす。

P1740008
↑1/8のあさだよー。おばあちゃんが、たっぷり~サンドイッチをつくってくれたよー。

P1740014
↑「真清田神社」へおまいりにいきましたー。

P1740015
↑いいいちねんになるといいなー。

P1740026
↑ランチは、「寿がきや」だよー。

P1740020
↑ラーメンサラダセットだよー。

P1740018
↑ラーメンカレーセット。
 どちらも、\570だよー。リーズナブルだよね。

P1740025
↑ラーメンフォークにびっくり!!!
 「汁」と「麺」をどうじにたべられるすぐれものだよー。

P1740029
↑ばんごはんは、おばあちゃんのてりょうり~。
 にものとかが、すごくおいしいんだよー。

P1740036
↑1/9 かえってきましたー。おしゃしんは「浜名湖」だよー。

あっというまの「3日間」だったね~。