ミスドのドーナツ

アカくたちゃん、ホームスティちゅうのクロちゃん、おぼろちゃんが、 おやつにミスドのドーナツいただきましたー。

P1740485
↑ドーナツたのしみー。
 

P1740490
↑もみドkinako、「オールドファッション 黒みつきなこ」
 カラフルハート ホワイトチュロ、ストロベリーケーキjelly
 「米粉ドーナツ みたらし」
 でーす。いろいろかわったドーナツがでたんだね~。
 

P1740494
↑「米粉ドーナツ みたらし」でーす。もちもち~。
 

P1740496
↑もみドkinako。それほどもみじまんじゅうぽくないかなぁ。。。
 

P1740505
↑カラフルハート ホワイトチュロ。ハートがかわいいね。

ほかにもいろんなしゅるいがあるから、また、たべたいな。

ガレット・デ・ロワ

おっきいこも、ガレット・デ・ロワしまーす。
ガレット・デ・ロアは、アーモンドがはいったパイのケーキで、なかに
「陶器のお人形」がはいっていて、
あたったひとは、「王様」になって「王冠」をもらえるんだって、
そして、ことしいちねん、いいことがあるんだって~。

P1740238
↑きょねんの「王様」のアカネちゃんから「王冠」をさしあげまーす。
 

P1740242
↑たのしみだね~。
 

P1740247
↑フランボワーズあじなの。
 

P1740248
↑これにきめましたー。

だれのにはいっているかなー?

続きを読む "ガレット・デ・ロワ" »

「羊毛フェルト」はじめましょ。

こんばんは。アカネちゃんでーす。

P1730872
↑ユザワヤでかってきたの。

P1730873
↑フェルティングニードルスターターセットでーす。

P1730878
↑「基礎ブック」がついているから、おべんきょうできるね。

P1730875
↑ほかにもいろいろキットをかってもらったから、いろいろつくってみたいなー。



続きを読む "「羊毛フェルト」はじめましょ。" »

「上野の森バウム ブリュレバウム」

こんばんはー。ロールちゃんでーす。

P1730058
↑「上野の森バウム」の「ブリュレバウム」だよー。

P1730060
↑おいしそう~。こんがりいいかおり~。

P1730066
↑いただきまーす。

メイプルあじのバウムに「砂糖」をかけてこがしているんだって~。
ふつうのバウムがあっさりして、やさしーい。かんじだけど、
これは、しゅちょうがすごいよー。

ブリュレがさくっとして、あまさとにがみがまざりあって、
きじののうこうなあじも、からまって。。。。しあわせ~。

とっても、おいしかったよー。
「上野駅」の「駅ナカ」にある「ecute 上野」のおみせだから、
「上野駅」にいったら、ぜひ、かってみてね~。
やきたてのバウムがおすすめでーす。

「雪」つもったよー。

こんばんはー。ヒロシくんでーす。
「朝」いちばんに「雪」がつもっていたよー。

P1740355
↑つめたーい。

P1740357
↑ベランダのところに3cmくらいつもったのかなー?

よるにはほとんど、とけちゃったよー。
あしたあさも、さむいみたいだから、みんなもきをつけてね~。

「還元粋」がとどいたよー。

「広島」のおじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントで
「還元粋」がとどいたよー。ありがとう~。

「水」を「アルカリ水」「酸性水」に「電気分解」できるそうだよ。
なんだかむずかしいけど、つかってみるよー。

P1740314
↑とどいたよー。

P1740320
↑これでーす。おじいちゃん、おばあちゃんちにあったのと
 いっしょのだね。

P1740326
↑のみものは「アルカリ水」がいいそうだよ。

P1740328
↑ごくごく。

「カレーの日」だよー。

こんにちはー。ミルくたちゃん、こももちゃんでーす。
さむいけど、おうちのなかは、ぬくぬく~。

きょうは「カレーの日」だよー。
「学校給食」で「カレー」がだされることがきまったひなんだって~。

P1690961
↑カレーいただきまーす。

P1690964
↑エビフライたっぷり~。

「大寒」さむいね~。「せんべい汁」いただきまーす。

こんばんはー。アオイちゃんでーす。
「大寒」さむいね~。

P1720436
↑あたたかい「せんべい汁」であたたまろう~。
 「いか崎家の南部せんべい汁」だよー。

P1720438
↑うらに「いか崎」さんの「家族構成」がのっているよ。おもしろいね。

P1720440
↑これがおいしいんだよね。

P1720459
↑「自家製」のネギをたっぷり~。サクラちゃんありがとう~。

P1720462
↑ドキドキ。

続きを読む "「大寒」さむいね~。「せんべい汁」いただきまーす。" »

マミちゃんの「お誕生日パーティ」

こんばんはー。きょうは、マミちゃんの「お誕生日」だよー。オメデトー。
4さいになったよー。

P1740171
↑マキちゃん、マミちゃん、ホームスティちゅうのマイちゃんの
 なかよしマイクトリオでおいわいしまーす。

P1740172
↑・・・present。・・・heart04。・・・present

P1740174
↑・・・cake。・・・cake。・・・cake

P1740177
↑・・・heart04。・・・heart04。・・・heart04

P1740183
↑・・・cake

P1740185
↑・・・cake

P1740181
↑・・・cake

P1740187
↑・・・lovely

「大田ポンカン」がとどいたよー。

「大田ポンカン」がとどいたので、ことしの「王様」の
ミルボックルちゃん、クルボックルちゃんにしょうかいしてもらいまーす。

P1740099
↑タノシミデスネ~。
 

P1740100
↑オオーッ。タクサン、ハイッテマス。
 

P1740101
↑オヨヨ。オヨヨ。
 

P1740104
↑サッソク、イタダキマショ~。

P1740108

↑カワガ、ムキヤスクテ、カオリガ、トテモ、ヨイデス。
 

P1740112
↑イタダキマース。
 ミズミズシクテ、アマイデス。
 タネガ、ハイッテイルノガアルノデ、チュウイシナガラ、イタダキマス。
 オイC~デス。