« 「元旦」だね~ | トップページ | イタリアのおみやげ »

「越谷レイクタウン」へおでかけ「花粥」でランチ、「福袋・福袋」

きょうは、アカくたちゃん、ホームスティちゅうのクロちゃんが
「越谷レイクタウン」へおでかけでーす。

P1730819
↑「越谷レイクタウン駅」から「富士山」がみえたよー。

P1730822
↑いいながめだね~。

P1730825
↑きょうは、ひとがおおいね~。みんな「福袋」をかいにきたのかなー?

P1730827
↑リアルマネキンさん、「着物姿」かっこいいね。
 となりのマネキンさんはドラゴンさんだね。

P1730830
↑「花の広場」でーす。こんかいは1Fからみあげてみましたー。

P1730831
↑ランチは「花粥」でーす。「台湾粥」がたべられるよー。

P1730838
↑セットのデザートは6しゅるいからえらべたよ。
 「杏仁豆腐」「マンゴープリン」
 「タピオカ入りココナッツミルク」
 「愛玉子」「豆腐花」「亀ゼリー」

P1730842
↑「酸辣湯麺(サンラータンメン)とお粥のハーフセット」でーす。
 「お粥」は「花粥」でーす。 ダシがきいた「お粥」でとってもおいしかったよー。
 「酸辣湯麺」はおやさいたっぷりでボリュームまんてん。
 「点心」もおいしかったよー。

P1730845
↑キレイだね。

P1730848
↑「花粥彩々セット」でーす。「点心」「油淋鶏」「生春巻」だよー。
「お粥」は「翡翠粥」でーす。
「油淋鶏」はサクサク~。「生春巻」はソースがピリカラでおいしいよ。

 

P1730850
↑「翡翠粥」はグリンピースの「お粥」で、ちゃんと「お豆」のあじがしたよ。
あまみがあって、おいしかったよー。

「お粥」はほかにもしゅるいがあったから、また、ためしてみたいね。

P1730854
↑デザートは「杏仁豆腐」と「亀ゼリー」だよー。
 「杏仁豆腐」ふつうなかんじでおいしかったよー。
 「亀ゼリー」はちょっとにがみがあって、オトナのデザートかな。
 「体」にはよさそうだね。

P1730859
↑「ちびっ子 SNOW PARK!!」っていうイベントで「雪」であそべるんだって~。
 にぎわっていたよー。

P1730862
↑イオンラウンジできゅうけい~。
 「チョコ入りプレッツェル」はトッポみたいなかんじだったよー。

P1730864
↑こんかいかった「福袋」はふたつだよー。
 「成城石井」でみつけた「浅草今半」の「福袋」と
 イオンの「紳士服」の「福袋」だよー。

P1730866
↑ワイシャツが3つと、トートバックで\3,000だったよー。
 ワイシャツがひとつ\1,980だから、だいぶんオトクだね。

P1730869
↑こちらは「浅草今半」の「福袋」
 「炊き込みご飯のぐ ぶなしめじ」「牛すじ しょうが煮」「ビーフカレー」
 「牛肉舞茸」「牛肉ごぼう」「牛肉すきやき」がはいっていたよー。
 いろいろはいっていて、うれしいね。

« 「元旦」だね~ | トップページ | イタリアのおみやげ »

おそとでランチ」カテゴリの記事

コメント

ミルクちゃん、まさぴーさん、あけましておめでとうございますsign03sign03
今年もよろしくお願いしますnote
ケープあったかそうhappy02

はあちゃんへ
   コメントありがとう。
   ことしもよろしくおねがいしまーす。
   ケープあったかいよー。
   おととしのチャリティバザーでかってもらったよー。
   さむいひには、ひっすアイテムだね。

レイクタウンのお粥屋さん~花粥はまだ入ったことなかったです

今度食べに行ってみようかなwink

翡翠粥を食べてみたい♪豆好きなので(^ー^)


亀ゼリーって素材はなになのかなぁ?

桃雲さんへ
   コメントありがとう。
   「花粥」オススメでーす。
   「亀ゼリー」は「亀の腹甲」と「薬膳」がはいっている
   そうだよー。
   なんだかすごいゼリーだよね。
   「翡翠粥」おいしかったよー。「豆好き」にはオススメだよ。
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/53645079

この記事へのトラックバック一覧です: 「越谷レイクタウン」へおでかけ「花粥」でランチ、「福袋・福袋」:

« 「元旦」だね~ | トップページ | イタリアのおみやげ »