« おめかしセレクション13 スプリングアソートをよやくしたよー。 | トップページ | 「名古屋」のおじいちゃん、おばあちゃんのところへいってきたよー。(1/7-1/9) »

「七草がゆ」をたべて、いちねんげんきにすごしたいなー。

きょうは、1がつー、7にちだよー。
「七草がゆ」をたべるひだよー。
リーフくん、ハーブちゃんがしょうかいしまーす。

P1730906
↑ことしはちょっとデラックスな「七草粥セット」にしてみたよー。

P1730908
↑たっぷり~はいっているね。

P1730913
↑ことしは「土鍋」で「お米」から「炊いて」もらったよー。

P1730915
↑「1合」の「お米」なのに、こんなにいっぱいできたね~。

P1730920
↑ほどよいしおかげんで、「お米」もちもちしていて、
 とってもおいしかったよー。

これで、ことしいちねん、げんきにがんばれるね~。

« おめかしセレクション13 スプリングアソートをよやくしたよー。 | トップページ | 「名古屋」のおじいちゃん、おばあちゃんのところへいってきたよー。(1/7-1/9) »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

あぁ…そうだった 七草粥を実は仕事が忙しくて食べるのをすっかり忘れてました(;>_<;)

無病息災でしたっけ!?


リーフくんハーブくんのケープが暖かそうで良いねd=(^o^)=b
みんな風邪ひかないように気をつけてpaper

桃雲さんへ
   コメントありがとう。
   「無病息災」もあるし、おしょうがつでつかれた
   「胃腸」をやすめるこうかもあるみたいだよー。
   ことしいちねん、けんこうにすごしたいなぁ~。
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/53671538

この記事へのトラックバック一覧です: 「七草がゆ」をたべて、いちねんげんきにすごしたいなー。:

« おめかしセレクション13 スプリングアソートをよやくしたよー。 | トップページ | 「名古屋」のおじいちゃん、おばあちゃんのところへいってきたよー。(1/7-1/9) »