« 「七草がゆ」をたべて、いちねんげんきにすごしたいなー。 | トップページ | 「阿藻珍味 鯛だし鍋焼きうどん」で「年明けうどん」いただきまーす。 »

「名古屋」のおじいちゃん、おばあちゃんのところへいってきたよー。(1/7-1/9)

ミルくたちゃん、ホームスティちゅうのこももちゃん、クロちゃん、おぼろちゃんが
「名古屋」のおじいちゃん、おばあちゃんのところへいってきたよー。

P1730922
↑グランスタの「門松」~。

P1730928
↑「新幹線」きたよー。

P1730926
↑「N700系」だよー。

P1730931
↑あさごはんは「柿の葉寿司」でーす。

P1730935
↑「柿の葉」のいいかおり。

P1730938
↑サーモンおいしいね。

P1730946
↑「富士山」みえてきましたー。

P1730944
↑キレイにみえたよー。

P1730950_2
↑おじいちゃん、おばあちゃんちにとうちゃくー。
 おみやげの「崎陽軒のシウマイ」だよー。
 「辰年」げんていパッケージだったよ。

P1730951
↑ランチをいただいたよー。
 「炊き込みご飯」と「鮭」、ミニおせちだよー。

P1730958
↑おじいちゃんのコーヒーいただきました。

P1730959
↑ばんごはんは「いけす回転寿司 いき魚亭」でーす。

P1730965
↑「親子巻」でーす。ごうかな「親子」だね~。

P1730968
↑「海老づくし」。エビのあまみがあって、おいしかったよー。

P1730974
↑サーモン。とろとろ~。

P1730977
↑ネギとろでーす。

こうきゅうな、おすしをたっぷり~いただいたよー。

P1730989
↑おみやげでーす。「上磯部おこし」でーす。おじいちゃんのだいこうぶつだよ。

P1730992
↑「与三郎の豆」と「かもめの玉子」でーす。

P1740008
↑1/8のあさだよー。おばあちゃんが、たっぷり~サンドイッチをつくってくれたよー。

P1740014
↑「真清田神社」へおまいりにいきましたー。

P1740015
↑いいいちねんになるといいなー。

P1740026
↑ランチは、「寿がきや」だよー。

P1740020
↑ラーメンサラダセットだよー。

P1740018
↑ラーメンカレーセット。
 どちらも、\570だよー。リーズナブルだよね。

P1740025
↑ラーメンフォークにびっくり!!!
 「汁」と「麺」をどうじにたべられるすぐれものだよー。

P1740029
↑ばんごはんは、おばあちゃんのてりょうり~。
 にものとかが、すごくおいしいんだよー。

P1740036
↑1/9 かえってきましたー。おしゃしんは「浜名湖」だよー。

あっというまの「3日間」だったね~。


 

« 「七草がゆ」をたべて、いちねんげんきにすごしたいなー。 | トップページ | 「阿藻珍味 鯛だし鍋焼きうどん」で「年明けうどん」いただきまーす。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お天気が良くてステキなお出かけになりましたね
おいしいもの、イッパイいただいてラッキーな新春ですね

楽しく拝見しました。
ぷりもちゃんかわいいですね。

夢夢ちゃんちのみなさんへ
   コメントありがとう。
   3にちかん、いいおてんきだったよー。
   おいしいものイッパイたべてきましたー。

○○さんへ
   コメントありがとう。
   はじめましてかな???
   ほめてくれてありがとう。
   また、コメントおねがいしまーす。

遅くなりました~。
みんな、真清田さんに行ったんだねnote あきちゃんちの近くだよ~。
寿がきやの味を堪能したかな?
あっという間だったけど、また、名古屋に来てね。

あきちゃんへ
   コメントありがとう。こんばんはー。
   「真清田さん」はりっぱな「神社」だね。
   ちかくなんだね~。びっくり~。
   「寿がきや」おいしかったよー。
   また、あそびにいきたいなぁ~。

あっflairおぼろちゃんも名古屋に行ったのねnote

スティしてると色々な所に行けるから良いね(^O^)v


名古屋は美味しいものがたくさんある所…なのね

すがきやflairインスタントのは食べたことあるけどレストランあったのね

ラーメンフォーク!?すごいっ初めて見たわ


桃雲さんへ
   コメントありがとう。
   おぼろちゃんもいっしょにいってきましたー。
   すがきやはおみせが、きほんだよー。
   ラーメンフォークびっくりだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24326/53697031

この記事へのトラックバック一覧です: 「名古屋」のおじいちゃん、おばあちゃんのところへいってきたよー。(1/7-1/9):

« 「七草がゆ」をたべて、いちねんげんきにすごしたいなー。 | トップページ | 「阿藻珍味 鯛だし鍋焼きうどん」で「年明けうどん」いただきまーす。 »